もしもしキングのめもちょう
鉄拳とか気になることのメモ帖 と言う事くらい  ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
誰も触れない
この日記
励ましのおたよりとかも特に来てません

望んでないから当たり前ですよね


別に書かなくてもいいか。
開始2日目で飽きてたし
会話のネタにもならないから問題ないと思う

とりあえず気分のあるときだけ書けばいいか


今日はカズヤやったよ
5段になったよ

だが団長ことジル魔女からカズヤやらなくていいよとか言われてソンボリ
でもカズヤは楽しいからいいのさ

1Pでは最風打たないけど


こんな日記でもいいのかしら
キングのこと書くのめんどいから許してよ
技表とにらめっこして考えるものだるいんだよ

レッグブレーカーのことでも書きますか

ダメージ21、ヒットでダウン、ガードで-9
発生忘れた。遅い。

慣れてる人は見てから捌いてくるから注意
とりあえずガードさえさせれば確無いから良い技

ヒット時はデカキャラ以外にトゥーキックで拾って
いつもの空シャのコンボがいける。ダメージは70以上。
わかってると思うけどトゥーは66入力で立ちに戻してから。
ジャックやクマだとトゥー拾いは出来ないからトゥースマ>アリスマで。

ガードされたら両者しゃがみ状態なので
普通のキャラで数字段くらいの相手なら大体トゥースマしてくる場合が多い
こんな時は返し技を狙う。鉄拳3時代からある黄金連携
デビルとかジンだと追い突きとかパナしてくる時もあるので
素直に立ちガー
ちなみにアームホイップ狙おうとしても無駄
立ち途中で4LP+LKの返し技コマンド入力しても足技しか取れないから

漢字段以上だと流石に安易にトゥースマうって来なくなり
ショートアッパーとか使ってくる。コレなら立ちガーで安定だけど
わかってる相手だと下段とか投げが来る場合もあるので
相手によってはしゃがみガードやJステータスのあるライトゥー暴れとか
すればいいんじゃないの。
俺はもっぱら立ちガーだけど

それと技自体にホーミング性能は皆無なので
受け身取った後とかにすぐ出すとあらぬ方向に技が出るから注意
しゃがパン>レッグブレーカーとかも
初段のしゃがパンで軸ズレ起こしてたらレッグブレーカーも
余裕で異次元方向に出るからこれも注意

あと下段起き蹴りクリーンヒットしたときの追い討ちにもいい。
寝っぱに当たれば100%ダメージの21
相手が動いて空中判定になっても2_3RKで入力する生ローが
受け身前に追撃できるのでトータルダメージ19
こういう少しの確定ポイントでも見逃さないようにしないとね

さあかいたかいた

ほかに書いて欲しいことがあったら言ってほしい
考えるのまじだるい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.