もしもしキングのめもちょう
鉄拳とか気になることのメモ帖 と言う事くらい  ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ひまだから
クイズでもやろうぜ




なんとなくテケンで意外に知らないことが多い
最近でも新しい発見があったりするし。


そこで適当テケンクイズ
商品なんてねえよ



問1
テケン1家庭用とアケ用で異なるポイントは

A 空中コンボ
B 全ボタン連打でオート10連
C キャラカラー
D 浮き具合


問2
テケン1で隠し技扱いだったキングの技は

A アリキック~スピニングスマッシュ
B アリキックカウンター5発
C アリキック4発からオクトパスホールド
D アリキックカウンター2,3発目からスピニングスマッシュ


問3
テケン1の即死コンボは

A 鬼神拳>LP*3>崩拳
B 風神拳>ダブルアッパー>大ダウン
C 通天砲>穿弓腿>烈震踏
D ステップインアッパー>忍法卍葛3発>忍法陽炎~草薙


問4
テケン1も飽きたから2。デビルのビームをかわせない技は

A カズヤの霧足
B ミシェールの転身歩
C レイの妃睡鳥
D じつは全部かわせる


問5
2はネタないから3。2からあるシステムは

A ダウンから横転ができる
B 受け身がとれる
C 横移動ができる
D 最速風神拳がある


問6
3で叩きつけ以外い空中コンボで受け身不能な状態になるのは

A ふっとばし系(崩拳など)の技を当てる
B 頭側仰向けで浮かせる
C 空コンでうつぶせにする
D 叩きつけ以外は受け身は取れる


問7
じゃあタッグで受け身不能にさせるには

A 側面から浮かせる
B 浮いてる相手に横から低い位置で打撃を打てる
C 浮いてる相手をうつぶせにして低い位置で打撃を当てる
D だから叩きつけ以外は受け身は取れるってwwwwww


問7
伝説のクソゲー、テケン4のみ適用されたシステムは

A 周回コンボ
B 無限フィールドの廃止
C アンジュレーション(高低差)の追加
D 部位ダメージの追加


問8
テケン4から5で硬直が増えた下段攻撃は

A スネークエッジ
B 奈落払い
C 落葉
D レッグブレーカー


問9
テケン5からしゃがみ途中LPから立ち状態に戻す方法は

A レバー上
B レバー下
C レバー前
D レバー後


問10
意外に知られてない後転受け身後に起き蹴りが出せるのは
浮かされてどんな状態で着地した時か

A 頭側あおむけ
B 足側あおむけ
C 頭側うつ伏せ
D 足側うつ伏せ



意外におもいつかなかった
反省はしてない
解答はそのうち。俺が間違ってるのもあるかもしらんけど
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.