もしもしキングのめもちょう
鉄拳とか気になることのメモ帖 と言う事くらい  ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
20日ぶりぐらい
まあどうでもいい




こんばんわ。俺です
なんとなく更新です
池上君がブログにして人気があるようで。

そういや俺もこんな場所があったなって思い出した次第でございます。
久々に何かかこうと思いました




みなさん壁使ってますか?
キングのダメージ原の61%を締めるのは壁です

嘘です。パーセンテージは適当です。


壁は敵に回したら厄介なキャラもいますが
自分が使っても結構強いほうだと思うます。

壁に追い込む場合はやはり空コン
前ミクシに書いたと思うけど、距離によって空シャで締めるより
刻みからゴンゴンゴン(肘肘ストレートの意)のほうが強力なので
壁までどれくらい刻めばいいか考えてコンボを切り替えたい

ゴンゴンゴンは壁コンで使うとダメ37+2択というトップクラスの壁コン技(多分)
なので是非とも積極的に当てたいところ

安定はライトゥー>LP>LP>ゴンゴンゴンや
ライトゥー>RP>ゴンゴンゴンとかで壁到達
ただこれらは壁が近めにないと再度ゴンゴンゴンがいけないので注意

テンプル系のステージだと開幕位置あたりから
ライトゥー>右横移動>LP>LP>LP>ゴンゴンゴンで壁到達
2発目以降のLPはステップインでやる必要はあるが
安定しやすく距離も運べるので中々

色々かきたいがめんどくさくなったので
詳しく知りたい奴は俺のミクシの過去ログを見れ



言葉遣いの起伏がひでえ


あと距離の話
パロでこないだヤッキュンとセイキン君が話してた
「エルボーは遠いと発生15」発言が気になったので色々家庭用で調べる。
個人的な結論からすると遠距離でも15は無いと思う
ヤキュン曰く「遠距離でボディスマガードしてもエルフクが入らない」は
多分全キャラに言えることじゃねえのかね

技の発生がきえるギリでガードしたときは大体どの技もガードされる場合がある
例えば吉光の隼
ボディスマと同じくガードで-14だけど、遠距離ガードでエルボーをガードできる
他の発生14技のリーのシルバーニーでもやったが、これもガードできる場合がある

レイブンのボディスラは前から遠距離だと-13とわかっていたけど
これは全ての技に共通してるのかも

本題のボディスマの確反もしらべたが
キング:エルボー、サイドミドル(3LK)
ニーナ:レブラホーン(極稀)
ペク:スカル1発目
も遠距離でガード可能だった

同様にブルータル2発目が-13だけど平八の無双や三島系の3RKが入らない時も
同じようなだとおもうな

あくまで自論



あ、あと最近知ったつーかわかったんだけど、
ジャイスってしゃがみ状態からでも出せるくさい
ただこっち硬直時間がある程度ないとかなりムズイようだ

キング側がしゃがみ状態になる技なら大体いけたようだ
硬直がないジャンプのしゃがみ状態からは無理くさい

だから理論上は相手立ちの-11くらいの下段をガードした確反にも
できることになる と思う

個人的に実戦レベルと思われるのは生ロー>ジャイス
これくらいならやれなくもない
生ローは当てて五分なので、最速でジャイスをだせれば
12フレの中段も吸える可能性がある

いかなる状況でもジャイスがあるという恐怖心を植え付けれれば
心理的にかなり有利かもしらんね

しゃがむようになったらそれこそ中段が生きてくる
しゃがパンジャイスとしゃがパンボディスマという大雑把な2択もできそうだし


ムネ君はジャイスは汚いといい、よしひろ㌧はジャイスはバグというし


俺はこんなジャイスは大好き

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.