もしもしキングのめもちょう
鉄拳とか気になることのメモ帖 と言う事くらい  ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
リンクを貼られてるおかげで
細々と活動することを目論んでた俺様ですが
アクセスが倍以上になってしょんぼり

いや、いいことなんだろうけど
リンク元をたどれば、笑いながらはみんぐこと
はきんぐ日記にかかれて、そっからリンクで訪れる人の多いこと。
つぎにえぬろぐから。
つーかえぬさんから俺何も聞かされてねえんだけど。
最後にHRKことヒロキ日記から。こっからは人はほとんど来ない。
まあ内容がギルティ系だから納得か


アクセス系の話はここまで


金欠ながらパロでテケン

1クレだけ

しかもカズヤ

キング使えって回りから言われてるのは知ってます


言い訳すると近段がいたからって言うのが理由です。
ほら、俺カズヤ5段だしさ

ぐだぐだ言ってたらまた怒られそう

キングの事でも書けば許してくれますか?




やだよバーカ




嘘です書きます

昨日書き終わった後に気付いたけど、あのペースだと1週間持たない。マジで。
なので手抜きながら書くことにしよう。


そういや俺が調べてる技のフレームは5.0調べなのであしからず


今日はボディスマあたりにしましょうか。

基本情報は発生15、ダメージ21、ヒットで腹崩れダウン、ガードで-14
ちなみに5.0時代はダメージ23。5.1からだかダメージが2減りました
あと5.0では先行入力不可だったけど、5.1から可能。これくらいかね

ご存知の通りヒット後はトゥーキックで拾ってコンボで半分弱という
素敵なダメージが出る技です。
しかも発生もライトゥーと同じで、距離が離れがちな下段をガードしても確定で入れれる。
リーのシルバーテイルやフェンのテッサ遠距離ガード時とかがいい例

ヒット後は上記通りトゥー拾いがセオリーだけど、
遠距離ガード時の確反で入れる場合はトゥー拾いが出来ない場合も。
そん時は素直にダウン投げを入れましょう。
あともう少しでKOという場合ならフラッシングエルボーが安定。
この状況になりやすいのが相手の下段起き蹴りガード時
トゥーで拾えないからこの場合だと下段さばきやガードしてライトゥーが安定
折角のボディスマもトゥー拾いが出来なきゃダメージ落ちちゃうもんね

そんでガードの-14
痛いキャラは平八、ジャック、フェン、ステブあたりかな
これらのキャラにはガードされないように気をつけましょう
ガードされたら痛い確反入れてこないことを祈りましょう
逆に安いキャラは飛鳥、レイブン、シャオ
これらのキャラには最低ガードさせればそんな痛い反撃は受けにくいからまだ安心

壁受け身のめくりで側面or背面でボディスマ当てた場合は相手が浮くけど
このときはWフック>アリスマが安定。まあ知ってるか

あとなんだっけ。コンボ?

トゥー>ワンツー>ステップインLP>空シャ
トゥー>LP>ステップインLP*2>空シャ
トゥー>LP>2肘ストレート

これくらいでいいでしょ。
トゥー拾いができない距離だと
シットストレート(2RP)>アリスマ
くらい。コレ入れるくらいならフラッシングエルボーがいいです。

ボディスマはキングの技の中でも強い部類に入るので
うまいこと当ててしっかりダメージをとりましょう

さて、次回かくネタがないわけで。
何について書こうかしら
コメント
この記事へのコメント
カッとなって、リンクだけ張ってしまいました。
紹介文は、今日の日記参照してね。

正直、用意だけしておこうと思ったら、公開ボタンを押してしまっていた。
インターネットとか、マジパンピーだから良く分かてなくて。

ハキさん紹介してたしまぁいいか事後承諾で、的な考えで
申し訳ない、と言いつつ特に申し訳なく思ってるわけでもなく。
2006/05/30(火) 00:47:42 | URL | n #HfMzn2gY[ 編集]
読んだ。パンピーならしょうがない。
つーか身内系なら全然問題ないわけで
話したこともない奴から勝手にリンク貼るような
空気読まない奴が嫌いなだけ。
2006/05/30(火) 13:14:46 | URL | もしきん #-[ 編集]
話した事も無いのに勝手にリンク張る空気読めない人間でごめんなさい。
明日、歯医者行って死んできます。
2006/05/31(水) 00:54:33 | URL | n #HfMzn2gY[ 編集]
まじえぬとかいう人とか知らないし
一緒に残業とかもしたことないですよね

とりあえず歯医者へゴー
2006/05/31(水) 01:43:54 | URL | もしきん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.