もしもしキングのめもちょう
鉄拳とか気になることのメモ帖 と言う事くらい  ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
きんきょう
おかねがてにはいりました




あときんぐが羅刹になりました。
がんばるます。

ふいにアクセス解析みたら、いまだに1日7人くらいの人が
見に来てくれてるので罪悪感から更新しました。
反省はしていない。


こないだまでマドクに浮気してずっとキングさぼりとう状態

マドクでやってたのが
バリスタ>RK>ステップインワンツークラキャン>ワンツークラキャン>モビー
つーコンボ。ステップインワンツーがむずいけど、バリスタからのデスコン。多分。

あとアトミックバスター(66WP投げ)からの受け身確定ネタ
(アトミック>右横移動>アンガー2発>コング2発)もやってたけど、
DRになってコングの硬直増加で受け身確定等の起き攻めの2択が3択になってました。

上のコンボだと
横転受け身:左横移動ローリングハンマー(側面ヒット)>ダッシュ~クエイク
後転受け身:アンガークラキャン>ワンツークラキャン>モビー
寝っぱ:クエイクorダウン投げ
で、考えてました
ダメージ期待値は上から41、48、15or30+~
コンボダメージは54ぐらい。


3択を2択にしたいならアトミックから右横移動>コング2発だと距離が近いので
左横移動ローリングハンマーとステップインからのクエイクの2択が成立
距離が近いのでステップインクエイクが後転受け身に刺さる安心設計
その後その場立ちガード以外はワイルドスタンプ(6RK)が確定。
ちなみにローリングハンマーも後転受け身にヒットなので実質2択

しかしコンボダメージ自体は45とかなり下がる


よく使われるコンボのアンガークラキャン>クエイクで
ダメージ58+相手頭側仰向けの起き攻め。
安定2択ならニースラが寝っぱ以外にヒット、ナックルハンマーが横転以外にヒット
ダメージ期待値は16(11)or18(12)。カッコ数字は後転時の70%ダメージ数値
いつも後転で逃げるならタックル



どれを使うか個人の判断で。

こういう起き攻め期待値とか考えてるのが一番面白いのかも


次の更新は11月かな。気が向いたら更新しよう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.