もしもしキングのめもちょう
鉄拳とか気になることのメモ帖 と言う事くらい  ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちょろっとでも
書いたほうがいいのかしら




こんばんわ、始めてレトルトカレーの辛口を食ったのに
そんな辛くなくて肩透かしくらったもしきんです。

俺辛いのはそんな好きじゃないけど、辛口なのに
この程度かとか思ったわけですよ

まあいいや


たまにはきんぐのことでもかくよ


最近可能性を見出しているのはしゃがみ投げ
発生が13フレ+吸い込み強化で多少の光が見えてきてる感がある

メリットとしては
・カウンターを貰わない
・投げモーションが一律なので見てから抜けれない
・Jステ暴れでも投げれる

デメリットは
・相手がしゃがまないと意味が無い
・暴れに弱い
・リーチがない
・抜けが2択

とか

弱点が多いけど、使いこなせたら面白そうな気もする


と、ここまで数日前に下書きしてほっぽってました。
誰も見ないから問題ない


ここから9/26のこと

バイトで残業があり、後にパロでえぬさんと合流した時のこと
「入るなよ!絶対はいるなよ!」とダチョウの竜ちゃんばりの発言で
俺を誘ってきたので対戦しました

最近のシャオ戦は我慢がキーワード

変に手を出したりしたら鳳凰スカシやら置きトウケンだかで浮いたりするので
あまり固めができない現状

なるべく中段は下判定の強いトゥーキックとメインにしてダメージ
エルボは鳳凰スカシが可能なときもあるので思うように出せない
あとはライトゥーでピンポイント暴れとかできれば理想か

蹴り技もなるべく返し技で取りたいところ
断空、流星、けん制の里合とか取れたら、相手も出しにくくなるんじゃ


そんなこと考えてたり


そういや帰りえぬさんのPSP調べたことを書く

鳳凰から出せる扇蹴りはDRでガード後シャオダウンになったので
ガード後最速でダウン投げが確定くさい
安定ダメならレッグブレーカー、垂直エルドロあたりか
こういう所でしっかりダメージとっていきたいね


かくことかいたしこのへんで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.