もしもしキングのめもちょう
鉄拳とか気になることのメモ帖 と言う事くらい  ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
おれがほんきをだしたら
すごいんだぞ!!!

出さないけど


こんばんわ。布団に入って寝るまでの間で新聞配達員を驚かす方法を考えてた
もしきんです。

個人的に思いついた方法が「朝刊が郵便受けに入った瞬間に即効で引き抜く」
というシンプルなものがいいかなとか考えました。

ぜってーびびるよね。こんなやったら。



さて、たまにはてっけんのことでもかいてやるよ


先日俺のキングカードが残1回なのを見かねたえぬさんが
「カード更新しろよこのブタヤロウ」と言いつつ更新用カードを置いてくれたりして
無事に更新したりしてました。


キングといえば、投げ
投げといえば投げコンボ

みなさん投げコンボ使ってますか


俺はスタンディングアキレスホールド(6N23RP+LK)と
アームブリーカー(6N23LP+RK)の2つの始動技をつかってます

この2つはステップからでる手が同じなので見て右か左かわからないから
抜け率の高い人も投げられるというメリットと、
掴んだ時点で抜けがLP、RP、WPの3択になるメリットがあるます。
リバースゴリースペシャルボム(横移動中RP+RK)とか
いないだろうがリバースアームクラッチスラム(63LP+LKorRP+RK)始動のやつは
抜けがLPかRPの2択なので抜ける確率は50%
どっちか適当に押してりゃ大体抜けれます
上記のリバースゴリーなんかだと大体RP押してりゃ抜けれます。
基本的に一番ダメージ高いルートを覚えて、そればっかり狙うのが多いです。



ちなみに上半分くらいは武藤氏が言ってた理由です。
理屈が通ってるから俺も納得してます。



話もどして6N23投げ
アームブリーカー始動は途中抜けられてもほぼリスクなし
スタンディング~始動は途中抜けられるとダメージをうけます。


つぎに投げコンボ内容
アームブリーカーは掴んで1回目のコマンド受け付け時間が短いから
さっさと入力しましょう。一番ダメージの高いチキンウィング派生は
警戒されやすいので、抜けてくるような相手なら2番目にダメージの高い
カワズ落としルートで。

それすら抜けるような奴は身内で手の内わかってる奴か
とりあえずボタン適当に連打してる奴なので、再度チキンウィング派生や
トリプルアームブリーカーも混ぜ、完全3択にさせましょう。

チキンウィング派生につながったら、次はローリングクレイドルと
ドラゴンスイーパーの完全2択です。
警戒されやすいのはもちろんダメージ70のローリングクレイドルですが
いかんせんコマンドがむずいので、
普通にコマミスで投げコンボ終了とかよくあります。
なので、逆にドラゴンスリーパーで安定させるのがいいかも知れません。

また、投げコンボコマンドがわからない人用の全ボタン同時押し連打だと
抜けがRP固定になります。
俺はこのシステムを利用して入力します。
チキンウィングがヒットしたら、最初にLP+LKを同時押し。
その後全ボタン同時押しを5、6回入力するというもの。

これだとコマンド入力の受け付けが厳しいローリングクレイドルをミスっても
全ボタン同時押しによるドラゴンスリーパーが出る可能性があるので、
俺すらわからない完全2択が成立します。

デメリットを上げるなら、抜けられた場合RPかLPか出した本人すらわからない事と
入力精度がよかったら絶対ローリングクレイドルが出ることくらい


まあそう感じたら入力精度上がったということで、普通に出していいと思う



だらだらとかいてたら結構長くなったし、俺もあきてきたからこのへんでおわり



スタンディングアキレスホールド編は気が向いたら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.