もしもしキングのめもちょう
鉄拳とか気になることのメモ帖 と言う事くらい  ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
゚д゚
↑をタイトルにすると

↓に[゚д゚]ができることに気付いた
んなことはどうでもいいですよね

更新サボるなんて当たり前の人間です。
サボってなんぼです。
ネットゲーマーですから。

じゃあ鉄拳のブログなんて立ち上げんなよという話


仕方ないから何か書きます
つーかキングのことでいいんでしょうか
適当にスプリントフックのことでも書こう


キングの4LPで出るスプリントフックは発生12の
ヒット+5、ガード-6、カウンター崩れでリーチが長く、硬直も短めという素敵な技
牽制やカウンター狙い、確反にも使えて優秀

最初に確反で使う時
相手が立ち状態で-12という状態であればほぼ当たる。
距離が離れてしまうファランの最速ライジング、レイの跳弓脚(漢字知らん)
という技にも当てれることができるのはキングだけ
ほかにもステブのシーホークアッパーやソニックファングにも入れれる。
こっちはガクスンとかのほうが強いけど

そして当てた後
キングの+5は難しい数字(と俺は考えてる)で
相手のLPが8フレか10フレかで話が変わってくる
楽なのは10フレ
当てたらエルボーやミドルが割れない為、投げとの2択
スプリントフック自体前進するので距離が離れにくく
BDでは回避されにくい状態
ただ横移動でかわされることがあるので注意

いやなのは8フレで空気読まない暴れ
ジュリアやワンの画面見ない通天とかはマジグロる
そんな相手には再度スプリントフックでカウンター狙い
しゃがむようなら強引にライトゥーとかでいいんでないの
堅実なら3RPのフックとかじゃね

キャラで言えばフェンが一番イヤ
右横移動ゼンソウタイでほぼ選択肢がつぶされるし
ボクメンもあるからヤダヤダ

話がそれた

あとなんだっけ。カウンターヒットしたときとかか
コンボはダメージだけなら
右横移動>トゥーキック>ワンツー>ステップインLP>空シャ
安定なら
右横移動>トゥーキック>LP>ステップインLP*2>空シャ
もう少しで終わるなら
右横移動>トゥーキック>LP>2肘ストレート

2肘>ワンツーとか

コマンドは書かない。それぐらいわかってると思う

豆知識としては
・ヒット後の+5という状況で再度スプリントフックなら相手が左横移動をつぶせれる
+5ならどの技でもいいと思う。しゃがパンやマッスルインパクトヒット後
しかし大体の相手は右横移動だから頭にいれとく程度に


・背面に当てたら3RPがほぼ確定。
相手が振り向きパンチ系以外の行動ならWフックがカウンターでヒット
振り向きP系でもダメージで勝てるから問題ない(と思う)
だが距離が近ければストレッチバスター入れろってな


こんなとこ。いっぱいかいたからつかれた
コメント
この記事へのコメント
2006/05/29(月) 09:30:35 | URL | よしお #-[ 編集]
>よしお
2バイトで感情を表現するとか流石
2006/05/29(月) 15:18:53 | URL | もしきん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.