もしもしキングのめもちょう
鉄拳とか気になることのメモ帖 と言う事くらい  ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
不愉快な技
No1のジャスト課長




あのアッパーの回避性能について調べてみた
家庭用5.0で検証

基本的に上段はすけるとして問題は中段

どれくらいまで回避できるか


打点の高い中段は余裕。
だが未知の部分もたくさん


とりあえず平八相手だと

・9LK、スラッシュ
このへんは余裕。

・左踵、9RK、アホキック
まあ、打点高いから潜らなくも無いね

・しゃがパン、ゴウショウハ
おかしいだろおい

しかもゴウショウハにいたってはジャスト課長で位置入れ替わる


なんだこの技



次にキング
当初予想したミドルやフックは地味にあたる。
ただ、ぎりぎり当たる程度のミドルはしゃがみで重心を後退させ
ノーマル課長で浮かされる

すける技はジェイルキック、ブルータル1発目

まあ納得


最後にリー
シルバースティング、シルバーヒールがすける
踵スケはじつにきもい
つーかおかしい



以上をふまえて大体わかったこと

・自分の右方向に強い技はすけやすい
・打点の高い左方向でもまれにすける
・前進力のある技は位置が入れ替わる

このへん

まだまだ調べる余地がありそうだ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.