もしもしキングのめもちょう
鉄拳とか気になることのメモ帖 と言う事くらい  ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お金は減るものです
です




いましがた月末の脳筋、もとい納金してきたけど
もうおかねがありません

盆までもつかな

もたんな


周りでDR新Verのばかげた強化案妄想がはやってますが
俺はやりません

えぬさんがいうシャオが実現したら
周りがシャオだらけになって同キャラ戦で負けた
えぬさんが「なんだよこのバグキャラ!」とかブチギレても
てめえが強化しろって言ったからやったんだよ文句言うなボケ死ね

と反論されても言い返せないからです


テケンのことでもかこうか

アマキンやっても弱いし
やっぱりキングばかり

たまには使われない技に注目でもしてみるぞ

・サイドキック~延髄切り
長所:初段ガードしてから中段とかで反撃しようとするとカウンターで当たる
短所:カウンターじゃないと連続ヒットしない、上段、LPとかで簡単に負ける

つかえねーな
一応2発目ガードさえすればこっちダウン状態、すぐ行動できるので
相手の下段を誘うのが可能。だがばれたらいみなし


・急所蹴り~スタナー
長所:急所蹴りヒットからダウンが奪える
短所:カウンターヒット時でも派生するため、カウンターの期待値がダウン

カウンターヒット確認不可だし、距離遠いとスタナーでないし
正面じゃないと派生しないしマジ使わない
カウンター時は垂直エルドロやトゥーキック拾いの空コンが強いし


・ネックカットキック
長所:ジャンプキャンセルから出せる、右横移動からだすと背面ヒット
短所:上段、劣化レッグラリアット、発生遅い

使いどころとしては壁コン後の受け身確定ぐらい
相手が右受身だと、こっち右横移動>ネックカットが確定
だがしゃがみで問題なくかわせれる('A`)


・水平チョップ
長所:ジャンプキャンセルからry、リーチはそこそこ
短所:確あり(-10)、上段

発生遅い上段。一応左に移動しながら出るので左横移動からだせば
多少はあたる といいな


・アリキック
長所:リーチが長い、発生早め(15だか16)、背面だと3発連続ヒット+ダウン
短所:ヒットで-13、1発止めだとダメージ7、ガードで-29

立ち会いではほぼ使われない下段
派生の2発目を出したり、アリスマにするとダメージが上がるが
ジャスト入力だとダメージが変わらないというクソみてえな技
あと当てて不利ってなんだよ。アホキックや踵切り1発、ガクスンが確定
まじいらねえ

そういえばキャベツ見てたらキングのとこでこんなのが


>空シャ締めは寝っぱ、横転にアリキック確定です。
>横転は見てからでも当たる。
>これをやれば起き攻めでトゥキック投げとの二択をかけれる。


なにこの突っ込みどころ満載の書き込み

寝っぱ横転に当たるとはいえダメージ7
ガードされれば最大確反の浮かせを食らうほど不利
トゥーとの2択ならまだシットスピン使うぞ
しかも相手しゃがみガードってわかってるならライトゥーでいいだろ
トゥーは後転とかを拾えるメリットが出すんだ

結論:キャベツはやっぱりクソ


あきたからおしまい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.